オリコン、リサーチ部門などを分割し新会社を設立

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オリコン株式会社は1日、子会社であるオリコン・リサーチ株式会社を会社分割(新設分割)し、新たにオリコン・コミュニケーションズ株式会社を設立したことを発表した。

これまで、オリコン・グループでは、音楽ランキング情報など自社の情報をマスコミ各社に発信する業務を、オリコン・リサーチ株式会社の広報企画部が担い、この部署がマスコミ各社とのネットワークを活用し、外部から受託した広報関連業務も行ってきた。

今後、広報関連に限定せず、企業のブランド価値向上に結びつくマーケティングソリューションを外部に提供する事業として推進するとともに、グループ各部門のマーケティング力向上も図るため、マーケティング分野に精通し、かつ実績のある人材を新規に採用した上で、オリコン・リサーチ株式会社の広報企画部門およびリサーチ部門(オリコン・モニター・リサーチの運営・管理部門)を会社分割(新設分割)し、新会社を設立する。

新会社においては、行動経済学分析など様々なマーケティング分析手法を駆使し、特に、各企業のCSRの取り組みをはじめ、財務諸表に表れにくい企業価値を評価する指標の開発などにも取り組んでいく。

▼オリコン株式会社
 → http://www.oricon.jp/
 


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