日本のエンタメを海外に発信「HIT IT!」視聴数が4万回突破

ビジネス

日本音楽事業者協会(音事協)が企画制作する、オリジナルインターネット情報番組、「HIT IT!~JAPANESE COOL TALENTS~」の総視聴回数が40,000回を突破した。そのうちの約4割はアメリカ、ヨーロッパをはじめとする海外での視聴となっている。

この情報番組は、“日本のエンタテインメント作品を世界に発信”をコンセプトに、音楽、映画、お笑い、アイドル、アニメ、ゲーム等、様々なエンタテインメントコンテンツを動画で紹介しており、2009年11月20日(金)の公開以降、週1回の配信を行いこれまでに12回配信してきた。

海外からのアクセスの内訳としては、アメリカが19%と最も多く、次いでヨーロッパ(14%)、アジア(日本以外、5%)、南米(1%)、その他地域(2%)と、欧米から特に多くのアクセスが集まっている。

日本のコンテンツ産業の市場規模は、ここ数年来横ばい傾向が続いており、収益機会を確保するためには、新たな市場の開拓、特に海外への展開を図ることはコンテンツホルダーにとって喫緊の課題となっている。

▼HIT IT ! ~JAPANESE COOL TALENTS~
 → http://www.youtube.com/jame

オススメ