広告・取材掲載

広告・取材掲載

ディスクユニオン、CD・レコード通販カタログ創刊

ビジネス

ディスクユニオンは、12月7日に全国の音楽ファンをターゲットにしたCD・レコード通販カタログ「ディスクユニオン・カタログブック vol.1」を創刊する。

創刊1号では、巻頭特集としてビートルズ「アビイ・ロード」、キング・クリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」リマスター盤リリースで注目される1969年の音楽シーンにスポットを当て、’69年にリリースされた革新的音楽が世界各地に多数あることをジャンル横断して紹介。

ディスクユニオン独自のオリジナル商品、限定商品からスタッフ自らがセレクトした新譜、定番まで様々な音楽を紹介しており、カタログだけでも楽しめる内容となっている。

また、このカタログ創刊と同時に同社ネット販売サイトでも掲載商品全てを網羅した専用ページを設け、送料無料キャンペーンも同時開催する。

なお、カタログの価格は300円(税込)で、今後も年数回の発売が予定されているそうだ。

<概要>
◎媒体名:ディスクユニオン・カタログブック vol.1
◎判型:A5版 全128ページ(内カラー80ページ)
◎掲載商品タイトル:1,000タイトル以上
◎定価:300円 (税込)
◎販売方法:ディスクユニオン店頭、全国有名CDレコードショップ、ライブハウス、オンライン(http://diskunion.net)にて
◎発行:株式会社ディスクユニオン

▼株式会社ディスクユニオン
 → http://diskunion.net/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman