エクシング、JOYSOUNDの新モデル「CROSSO」を発売

ビジネス

エクシングは、業務用通信カラオケシステム「JOYSOUND」の新モデル「CROSSO」(クロッソ)を開発し、年内に販売を開始。年間で1万台の販売を目指す。

「CROSSO」は、カラオケ版SNS「うたスキ」をさらにバージョンアップし新たに「アバター」を搭載。採点機能で高い点数を取ると洋服などのアイテムが入手できるなど、カラオケを歌唱や採点のみで楽しむだけでなく、キャラクターを育てるという楽しみを追加した。

また、パソコンやケータイにある画像をカラオケの背景画像として使用できる「フォト」機能や、2人同時に別のマイクで歌い別々に採点できる「うたファイト」採点など新機能も追加。さらに、「うたスキ動画」や「アフレコ!」など従来別途専用機器が必要であったサービスも「CROSSO」に標準搭載した。

加えて、人気楽曲を最新の音源を用いて編集し、よりリアルな音を実現するとともに、スタジオで演奏して収録した楽曲も大幅に追加するなど、音質面も向上され、カラオケ本来の基本機能も強化されている。

▼株式会社エクシング
 → http://www.xing.co.jp/
 


【関連記事】
USEN、カラオケ事業「UGA」をブラザーへ売却

関連タグ

オススメ