広告・取材掲載

広告・取材掲載

ローソン、アーティストのライブ写真販売サービス開始

ビジネス

株式会社ローソンエンターメディアと千株式会社は共同で、各種コンサートやスポーツイベントで撮影されたアーティストやアスリートのオフィシャル・ライブ写真を販売するサービス「ファンコレ」を開始する。

「ファンコレ」は、オフィシャルカメラマンにより撮影されたライブ写真をインターネットで注文し、プリントされた写真を最短1週間で指定の場所に配送するサービス。

通常、コンサート等のイベントでは写真撮影が禁止されているが、このサービスではオフィシャルカメラマンが撮影を行うため販売・購入が可能だ。

同サービスの第1弾として、9月29日、9月30日に東京ドームで行われた「ぺ・ヨンジュン来日イベント」のオフィシャル・ライブ写真を10月19日(月)より販売する。

ファンコレ
PC版:http://fancolle.jp
携帯版:http://m.fancolle.jp
 


【関連記事】
「goo音楽」と「ローソンチケット」がコンテンツ連携を開始

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman