広告・取材掲載

広告・取材掲載

マイスペース、TSUTAYA店舗とアーティストプロモを実施

ビジネス

SNS「MySpace」を運営するマイスペース株式会社はTSUTAYA各店舗と連携し、MySpace上にTSUTAYA公式のプロフィール・ページをPC、モバイル共に10月1日よりオープン、次世代アーティストのサポートを目的とした連動を開始した。

このプロフィール・ページでは毎月ネクスト・ブレイク・アーティスト候補を5組前後ピックアップし、同ページにて1ヵ月間フィーチャー。10月度ネクスト・ブレイク・アーティスト候補は、「MAGIC PARTY」、「GLORY JACKPOT SYSTEM」、「SLOW」、「URCHIN FARM」、「ARU」に決定しており、公式ページ上では楽曲試聴や動画の視聴を行い、多くのユーザーに対してのプロモーションを行っていく。

同時に、TSUTAYA店舗でもPOP展開を交えて選定アーティストを強力プッシュし、CDの無料レンタルも実施中。さらに、今後は店舗でのインストア・ライヴなどの展開も行う予定。

▼TSUTAYA公式のプロフィール・ページ
 → http://www.myspace.com/tsutayaofficial
 


【関連記事】
マイスペース、J-WAVE、From JP.が新レーベルを発足
マイスペース、世界進出を支援するポータルコミュニティをスタート
マイスペース上でオリジナルグッズを販売する「MYGOODS STORE」スタート

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman