imase「ユートピア」が日本赤十字社「はたちの献血」キャンペーン新CMソングに決定
23歳の岐阜出身、SNS時代を象徴する新世代アーティストimaseの楽曲「ユートピア」が日本赤十字社「はたちの献血」新CM「あの子が献血・町中華」篇(15秒・30秒)のCMソングに決定。2024年1月1日より全国にて公開される。
本楽曲は多幸感溢れるサウンドで、編曲はiri、Awesome City Clubなどのプロデュースも手掛けるmabanuaが担当。また、鳥山明 伝説の名作、映画『SAND LAND』の主題歌にもなっている。
「はたちの献血」キャンペーンでは、献血者が減少傾向にある冬期において、安定的に献血血液を確保するため、「はたち」の若者を中心として、国民に献血に関する理解と協力を呼びかける。
CM「あの子が献血・町中華」篇は、「つなげ、はたちの『ち』から。」をコンセプトに、等身大の「はたち」の若者が出演。いちばん身近な「友達」の価値観を通して、献血の必要性に気づく「私」。「はたち」の親友の自分が知らなかった一面を通して、献血を描いている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman



広告・取材掲載