吉田山田、8thアルバム「愛された記憶」を引っ提げた全16公演の全国ツアーを4月からスタート

アーティスト

吉田山田

男性2人組アーティスト・吉田山田が、全国ツアー「吉田山田弾き語りツアー2022〜愛された記憶〜」の開催を発表した。12月1日にリリースされた8枚目のアルバム「愛された記憶」を引っ提げての開催となり、4月2日愛知・名古屋ダイアモンドホール公演を皮切りに、6月26日東京・日本橋三井ホール公演まで全16公演を敢行する。

全国ツアーとしては、2019年に行なわれた「吉田山田47都道府県ツアー〜二人またまた旅2019〜」以来、約2年半振りの開催となる。現在、オフィシャルファンクラブではチケット最速先行予約を1月30日まで受付中。

吉田結威コメント

素直に嬉しいって言ってくれる方、複雑な想いを抱えてらっしゃる方も当然いると思います。
僕らもスタッフと沢山話してきた結論としては、最善を尽くしてできる範囲の中で、生で僕らの音楽を届けに行きたいなって。そこで待ってくれている方々の生きる糧になったらなと思って開催を決意しました。
生の音楽ってこんなに凄いんだぞっていうところを皆さんに届けられたらなと、覚悟を持って16箇所届けにいきたいと思います。

山田義孝コメント

去年の吉田山田祭りで(ソーシャルディスタンスを保つために)空席があった中で、その空席にもちゃんと“想いが座っている”ってライブをしながら思ったんです。全国各地の想いが空席の中にあると思って。
今回のツアーも来られる人、来られない人、いろんな考えがあると思うけれど、僕らがそこに唄を届けに行くということに大事な意味があると思って、それを感じて頂けたらなと思います。

関連タグ

オススメ