逢田梨香子、新曲「Dream hopper」が主演を務めるアニメ「装甲娘戦機」OPテーマに決定

アーティスト

逢田梨香子

声優の逢田梨香子が、2021年1月6日からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送されるアニメ「装甲娘戦機」のオープニングテーマを担当することが発表された。逢田梨香子自身、声優としてこのメインキャストを務めることも先日発表されている。

オープニングテーマとなる新曲のタイトルは「Dream hopper」。まだ楽曲を試聴することはできないが、本人コメントによると、今までの作品とは全く違い、とても面白い楽曲になっているとのこと。どんな楽曲がアニメを彩るのか続報を待とう。なお、新曲のリリースについては未定となっている。

アニメ「装甲娘戦機」は、人気ゲーム「ダンボール戦機」(レベルファイブ)シリーズのロボットのLBXをモチーフにした美少女が登場する「装甲娘PROJECT」のアニメ版。「装甲娘PROJECT」は、LBXをモチーフに新たにデザインされた装甲を身にまとう少女たちの物語で、スマートフォン用ゲーム「装甲娘 ミゼレムクライシス」が配信中。アニメは、LBXユニットと呼ばれる戦術兵器をまとう5人の装甲娘が、多元世界をまたいで増殖し続ける金属生命体・ミメシスと戦うストーリー。

逢田梨香子は12月から1st LIVE TOUR 2020-2021「Curtain raise」も控えている。

逢田梨香子コメント

今回、オープニングテーマ・メインキャストという形でこの作品に携わることが出来てとても嬉しく思います!
オープニングテーマは、今までの逢田梨香子の作品と全く違ったジャンルになっていて、曲中で大きく展開が変わったりとても面白い楽曲になっています!
5人の旅を彩る存在になってくれるのではないでしょうか。
是非この曲を聴いて、彼女たちと別次元へワープした気持ちになって頂けたら嬉しいです。
アニメとオープニングテーマ、両方楽しみにしていてください!

関連タグ

オススメ