映画『尾崎豊を探して』、ステージで倒れながらも歌う「15の夜」最終予告映像を解禁

アーティスト

映画『尾崎豊を探して』(C)2019「尾崎豊を探して」製作委員会
映画『尾崎豊を探して』(C)2019「尾崎豊を探して」製作委員会

尾崎豊のデビュー当時から20代前半の圧巻のライブ映像と貴重な映像記録で構成された映画『尾崎豊を探して』が、12月27日より東京・TOHOシネマズ新宿にて先行ロードショーされ、2020年1月3日から1月16日に2週間限定で全国の映画館にて公開される。本日、ライブ中に倒れながらもマイクを離さず「15の夜」を歌う尾崎豊の衝撃の姿が映し出される最終予告映像が解禁となった。合わせて、劇場グッズの販売も決定した。

今回で第3弾となる最終予告映像は、1984年12月、新潟県民会館でのライブ中に、倒れながらもマイクに手をのばし、「15の夜」を歌い、その後、スタッフに抱えられながら退場、意識朦朧とする尾崎豊の姿が映し出された衝撃の予告映像となっている。

さらに、本作の公開に合わせて劇場オリジナルグッズの販売が決定。発売されるのは、スペシャル企画アルバム「尾崎豊を探して」(期間生産限定CD)、劇場パンフレット、マフラータオルの3点。購入者には、幻のアイテム“尾崎STONE”令和版が購入特典としてプレゼント。なお12月27日より一足先に公開されるTOHOシネマズ新宿では、観覧者に対してグッズの先行販売を実施する。

関連タグ

オススメ