22/7 が“メゾン22/7”大ヒット御礼!アニメ放送直前スペシャルミニライブ&VR生配信決定!

アーティスト

SPICE

22/7「何もしてあげられない」集合より

22/7「何もしてあげられない」集合より

22/7が12月7日(土)に22/7のアニメ放送直前記念フリーミニライブを開催することが決定した。

TVアニメ『22/7』ロゴ (C)ANIME 22/7

TVアニメ『22/7』ロゴ (C)ANIME 22/7

このライブはGinza Sony Parkで行われる「Park Live」の一環として開催されるもので、無料観覧(別途ワンドリンクオーダーが必要)となっている。

同公演では観覧エリアは整理券制となっており、午前10時から整理券が配布される。

さらに、このライブで世界初の4Kトライアングルストリーミング方式でのVR生配信が決定した。この方式によって、ユーザーは会場内に設置された複数の4K VRカメラから自分の好きな視点を選択できる。また切り替えの際に音が途切れずに視聴できるので臨場感を失うことなくあたかもライブ空間内でテレポーテーションしたような感覚で、ライブを楽しむことができる。

ライブは今年リリースされたPlayStationVR(PS VR)専用タイトル『メゾン22/7』上での視聴が可能となるので、まだダウンロードしていない人は、「メゾン22/7」をインストールして当日を待ち構えよう。

なお、ライブの中では「生メゾン22/7」と題して、メゾン22/7を再現したライブコメンタリーも行う予定とのこと。

また、PS VRを持っていない人にはYouTubeライブでの生配信も行われるため、PCやスマホからもライブ観覧することも可能。

先日5thシングル『ムズイ』の発売決定や、TVアニメヒット祈願として5都市にてPRミッションを行うことを発表したばかりの22/7。リリース、そして2020年1月より放送開始となるTVアニメ『22/7』に向けて、活動がますます加速していきそうだ。

関連タグ

関連タグはありません