miwa、瀬戸内を舞台にした映画仕立ての「ティーンエイジドリーム」MV公開

アーティスト

miwa「ティーンエイジドリーム」ミュージックビデオ
miwa「ティーンエイジドリーム」ミュージックビデオ

テレビ東京系アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のオープニングテーマになっているmiwaの新曲「ティーンエイジドリーム」のミュージックビデオが公開された。

「ティーンエイジドリーム」は、10代の時に感じる衝動や、まっすぐな感情を大切に、というメッセージを込めて書き下ろした楽曲。リードギ ターに元メガデスのマーティ・フリードマンが参加した、メロディアスなギターROCKサウンドとなっている。

今回のミュージックビデオはmiwaの失恋ソングの代表曲「夜空。feat.ハジ→」を手掛けた風野又二朗が監督、主演に16歳の新進女優・原菜乃華を起用し、瀬戸内海を望む広島の福山市、竹原市でロケを敢行。地元の協力も得た美しいロケーションの中、青春のほろ苦い風景と夢を描写した映画仕立てのショートムービーとなっている。

クライマックスは山麓のテーマパーク“みろくの里”を貸切にしたライブシーン。みろくの里の冬の風物詩であるイルミネーションを今回のミュージックビデオの為に前倒しで設営し撮影された。原菜乃華のピュアな表情やギターパフォーマンスが、ロングヘアーだったデビュー時のmiwaと重なるファンもいそうだ。

「ティーンエイジドリーム」はmiwaの次作シングル「Storyteller / ティーンエイジドリーム」両A面として12月25日に発売。ミュージックビデオは初回盤にのみ収録。三方背仕様となっており、ボーナストラックとして最新ライブ音源が4曲収録される。なお、CD発売に先駆けて現在各音楽サイトでも配信中なので是非チェックしていただきたい。

風野又二郎監督 コメント

10代の夢、真っ直ぐな想いは、友情や恋を巻き込んで、嬉しいことも悲しいことも経験しながら、
前に進んでいく。そんなMusic videoを、広島県瀬戸内海の忠海町、みろくの里を舞台に作りました。
miwaさんの歌声に乗せて、原菜乃華さんが爽やかに躍動して運ぶ”風”をお楽しみください。

関連タグ

関連タグはありません