オリコン週間CDアルバム10/18〜10/24、SEVENTEEN「Attacca」通算5作目の1位

チャート オリコン

©PLEDIS ENTERTAINMENT

10月26日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」では、13人組ボーイズグループ・SEVENTEENの最新アルバム「Attacca」(アタッカ)が、初週売上16.4万枚で初登場1位を獲得し、通算5作目の1位に。これで海外男性アーティストによる「アルバム通算1位獲得作品数」記録は、サイモン&ガーファンクル、ボン・ジョヴィに並ぶ歴代3位タイとなった。

本作のタイトル「Attacca」は、一つの楽章で各曲の境目を切れ目なく演奏する音楽用語。今回のアルバムでは、止められない情熱的な心、より深くなった愛の熱気を伝えようという想いが詰まっている。メンバーのウジが作詞作曲、バーノン、ジョシュアが作詞に参加したロックで疾走感あふれるリード曲「Rock with you」の他、全6曲が収録されている。

オリコン調べ(11月1日付:集計期間:10月18日〜10月24日)

SEVENTEEN・エスクプス コメント

僕たち SEVENTEENの韓国9枚目となるミニアルバム「Attacca」がオリコン週間アルバムランキングにて1位を獲得することができました。いつも一緒に歩んでくれるCARATの皆さん、本当にありがとうございます。

今作「Attacca」は、前作「Your Choice」に続いて”愛”について語った作品ですが、CARATの皆さんがたくさんの愛を送ってくださったおかげで幸せな気持ちで今回の「Attacca」を準備することができました。いつも幸せな気持ちで作品を準備することができるのは、CARATの皆さんの存在があるからです。改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなCARATの皆さんに、感謝の気持ちを直接お伝えすることができないのはとても残念ですが、「Attacca」に僕たち13人から皆さんへのメッセージを込めました。僕たちが、皆さんからの愛をたくさんもらって一生懸命準備した「Attacca」を通して、少しでも幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

直接会えるその日まで、それぞれの場所でお互いに頑張りましょう。
寒くなってきたので、身体には気を付けてくださいね。CARATの皆さん、ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。

愛してます。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ