オリコン週間ストリーミング9/27〜10/3、オーディション番組から誕生したボーイズグループINI「Rocketeer」自身初の1位獲得

チャート オリコン

INI「Rocketeer」

10月6日発表の最新「オリコン週間ストリーミングランキング」では、日本発の“サバイバル“オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の中から誕生したグローバルボーイズグループ、INI(アイエヌアイ)の「Rocketeer」(ロケッティアー)が、週間再生数852.2万回(8,521,696回)で、先週10月4日付の初登場113位から急上昇し、1位を獲得。INIの1位獲得は、オリコン週間音楽ランキングを通じて、自身初となる。

11月3日に発売するデビューシングルとなるダブルリードシングル「A」(エー)に収録されている本作「Rocketeer」は、ファン投票によりデビューシングルの活動曲に選ばれた。

そのほか同日付週間ストリーミングランキングでは、BTSの「Permission to Dance」が、週間再生数701.6万回(7,015,510回)で2位にランクイン。初登場の7月19日付から13週連続TOP3入りに。本作の累積再生数は13,618.3万回(136,182,533回)となった。3位には、週間再生数679.0万回(6,790,101回)でback numberの「水平線」がランクイン。9月6日付から6週連続TOP3入りに。本作の累積再生数は5,272.5万回(52,724,949回)となった。

オリコン調べ(2021年10月11日付:集計期間:2021年9月27日〜10月3日)

INIコメント

池﨑 理人(IKEZAKI RIHITO)

僕たちの音楽がこんなにたくさんの方に聴いていただけたということが本当に幸せです。
もっとたくさんの方に聴いていただけるように、引き続き精進して参ります!

尾崎 匠海(OZAKI TAKUMI)

沢山の方が聴いてくださり、僕もメンバーもそしてスタッフも全員凄く喜んでいます!
デビューまでこのままの勢いでより沢山の方に僕たち INI を知ってもらい、そして聴いてもらえるように頑張りたいと思います!!

木村 柾哉(KIMURA MASAYA)

たくさん聴いていただきありがとうございます!これからも「Rocketeer」でみなさんの心を彩ります!アジトアジト〜!
これからもよろしくお願い致します!

後藤 威尊(GOTO TAKERU)

1位ありがとうございます!本当に嬉しいです!まだまだたくさん聴いて下さいね〜。これからも応援よろしくお願いします。

佐野 雄大(SANO YUDAI)

応援して下さっているみなさんのおかげで、少しずつ僕たちのことを知っていってもらえることがとても嬉しいです!
これからもみなさんの期待に応えられるよう頑張ります!

許 豊凡(XU FENGFAN)

たくさんご視聴いただき、心から感謝しております。これからは、もっと高い目標を目指し、努力していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします^ ^

髙塚 大夢(TAKATSUKA HIROMU)

僕たちの曲を多くの人に聴いていただけて、幸せでいっぱいです!!これからもっともっと僕たちのことを知ってもらって、多くの人に愛され活躍できるアーティストになりたいです!

田島 将吾(TAJIMA SHOGO)

沢山聴いていただけて本当に嬉しいです^ ^ INIとして初めての大切な1曲、そして、「ここからがスタート」。
宇宙目掛けて飛んで行くロケットのように、これからも頑張ります!

⻄ 洸人(NISHI HIROTO)

信じられないくらい嬉しいです!本当にいろいろな方々に支えられているんだというのを実感すると同時に感謝の気持ちでいっぱいです!もっともっと多くの方々へ届くよう今以上に自分達の実力をこれからも伸ばしていきたいです!

藤牧 京介(FUJIMAKI KYOSUKE)

沢山の方が僕たちの曲を聴いて下さったおかげで1位を獲得することが出来ました!本当にありがとうございます!
とても嬉しいです!そして、これからも常に1位を目指して頑張っていきたいと思います!

松田 迅(MATSUDA JIN)

「Rocketeer」をたくさん聴いていただき、本当にありがとうございます!これからも皆さんにたくさん良い楽曲をお届けできるよう、僕たちも精一杯頑張っていきます!

関連タグ

関連タグはありません

オススメ