オリコン週間CDシングル7/26〜8/1、THE ALFEE「The 2nd Life -第二の選択-」が55作連続TOP10入り 「シングル連続TOP10入り獲得作品数」歴代2位タイに

チャート オリコン

THE ALFEE「The 2nd Life -第二の選択-」

8月3日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」では、THE ALFEE(ジ アルフィー)の最新シングル「The 2nd Life -第二の選択-」(ザ セカンド ライフ だいにのせんたく)が、初週売上3.2万枚で初登場4位にランクイン。

これで、16thシングル「メリーアン」(1983年6月発売)から、シングル連続55作TOP10入りを記録し、歴代4位だった「シングル連続TOP10入り獲得作品数」はSMAP、AKB48と並ぶ歴代2位タイとなった。

本作は、高見沢俊彦の作詞作曲。失敗しても何度でも挑戦することの素晴らしさや人生は一度きりしかないことの尊さを歌った、エネルギッシュなメッセージソングとなっている。

オリコン調べ(8月9日付:集計期間:7月26日〜8月1日)

THE ALFEE コメント

高見沢俊彦

学生時代から同じメンバーで47年。シングル70枚目にして、55作連続TOP10入りは、まさにファンの方々の応援の賜物と心から感謝しています。
バンドとは解散せずに⻑くやるもの。50周年に向けて弾みがついた気分です。
あとは1日も早くファンの皆さんの前でこの楽曲を披露したいものです。

坂崎幸之助

間違いなく、コロナ禍の中でも変わらない情熱で応援し続けてくれたファンの皆さんのお陰です。
そしてこれは、⻑い時間をかけて僕らと一緒に積み上げて来た歴史でもあります。
新曲によって記録が更新され、歴代2位になったことは僕らの誇りです。

桜井賢

このバンドではリードヴォーカルを担当したものがランキングの責任を負うという⻑年の不文律(笑)があり、今回、何とかファンの皆さんの応援のおかげでその責任を果たせたかなと思っています。
本当にありがとうございました。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ