米オーディオブランドSonosがリヴァプールFCとパートナーシップ提携、優れたサウンドでサッカー体験を向上

ビジネス 海外

米国発オーディオブランドSonosは、新シーズンを前に、リヴァプールFC(Liverpool Football Club)との複数年にわたるパートナーシップを発表。試合を盛り上げ、ファンが愛するサッカーのリズムやチームを密接に結びつけるようなオーディオ製品・コンテンツを提供する。

なお、今回のパートナーシップは、Sonosにとって初のスポーツチームとの提携となる。

Sonosは複数年にわたる提携の一環として、スタジアムの屋内ラウンジや選手用エリアのほか、チームの練習拠点であるAXAトレーニングセンターにおいて、没入型のサウンド体験を創り出す。

リヴァプールは偉大なアーティストの誕生の地であり、有名な音楽イベントの中心地でもあり、また世界で最も熱狂的なサッカーファンが多い街。世界中に何百万人ものファンがいるリヴァプールFCのサウンドは、スタジアムの壁を越えて数々の都市や街に響きわたり、世界中のファンを結びつけている。Sonosはオフィシャル・リヴァプール・サポーターズクラブと密に連携し、離れた場所で観戦するファンにもSonosのホームシアター製品でスタジアム独特の雰囲気を再現することで、アンフィールドの熱狂的なサウンドを提供していく。

Sonos マーケティング バイス・プレジデント Pete Pedersen氏コメント

サウンドは、スポーツにとって欠かせない要素の一つです。選手たちが試合に向けて気持ちを高めるために聴く音楽や、スタンドのファンの歓声、あるいはスタジアムにいるかのような体験を自宅で再現する場合など、サウンドはあらゆる試合に活気をもたらします。私たちは、Sonosのサウンドに対する情熱を共有できるチームとそのファンを探していたのです。アンフィールドの熱狂的な雰囲気と伝統的な音楽文化のおかげで、リヴァプールFCはSonosにとって完璧なパートナーとなりました。

リヴァプールFC コマーシャル・ディレクター Matt Scammell氏コメント

LFCとSonosは、サウンド体験に対して多大なる情熱を共有しているという点で、高い親和性を持っています。サウンドは、アンフィールドを特別な場所にしてくれています。私たちのサポーターが「12番目の選手」としてチームを応援してくれるとき、試合の流れを一変させるようなサウンドが生まれます。今シーズンはそのようなサウンドが聞けるのを楽しみにしています。Sonosとの提携により、世界中のサポーターとアンフィールドのサウンドを結び付けることができると期待しています。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ