広告・取材掲載

広告・取材掲載

Billboard 週間シングル・セールス、KEN☆Tackey「逆転ラバーズ」が93,139枚で首位

ビジネス

表題曲がユニット名にちなみ「ケンタッキーフライドチキン」のCMソングに起用されている三宅健(V6)と滝沢秀明(タッキー&翼)による、KEN☆Tackey「逆転ラバーズ」が初週累計93,139枚で、2位のつばきファクトリー「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm(センチメートル)/今夜だけ浮かれたかった」に約3万枚の差をつけて週間シングル・セールス・チャート首位を獲得した。

前週8位のSKE48「いきなりパンチライン」は、当週売上28,784枚で同4位にランク・アップ、発売以来累計で312,987枚と、30万枚の大台を軽々と超えてきた。HKT48「早送りカレンダー」は、当週17,660枚を売り上げ同7位、発売以来累計で288,868枚と、こちらも30万台が見えてきた。前週1位のKis-My-Ft2「LOVE」は、当週13,356枚を売り上げ同9位、発売以来累計で191,471枚と、こちらは20万枚目前となっている。

Billboard JAPAN Top Singles Sales(2018年7月16日〜7月22日)
1位「逆転ラバーズ」KEN☆Tackey 93,139枚
2位「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm(センチメートル)/今夜だけ浮かれたかった」つばきファクトリー 65,478枚
3位「HARD HIT」THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 47,421枚
4位「いきなりパンチライン」SKE48 28,784枚
5位「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 19 With Love」五十嵐響子、乙倉悠貴、水本ゆかり、諸星きらり、姫川友紀 19,880枚

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman