Peatixがチケット再販機能をリリース、主催者による公式再販が可能に

ビジネス

Peatix「チケット再販機能」
Peatixは、イベントチケットの第三者への再販を可能にする機能を正式リリースし、本日12月6日より公式再販可能なイベントの受付を開始した。

Peatix「チケット再販機能」
再販チケットは、イベント主催者が管理する公式チケット販売ページ上で販売されるため、チケット購入希望者は、非公式の転売サイト上でチケットを探したり、購入したチケットの有効性を心配することなく、安心して再販チケットを購入できる。主催者は、イベントに参加できる人にチケットを再流通させることで、当日の参加率を最大化することができる。

また、人気イベントでは、転売目的でチケットが購入され、純粋にイベントに参加したい人がチケットを購入できない状況が見受けられるが、再販時のチケット販売価格に上限を設定することで、転売目的でのチケット購入のメリットを少なくし、イベントに参加するためのチケット購入が行われるようにする。

なお、再販チケットが定価以上の価格で取引成立した場合は、手数料を差し引いた利益を、再販者と、アーティストなどイベント主催者に分配する。

今回の「チケット再販機能」リリースにより、イベントに参加できなくなった人にチケットの再販売の機会を提供するだけではなく、社会問題となっている悪質な転売行為を最小化することを目指す。

Peatix「チケット再販機能」サービス概要・申し込みページ
http://about.peatix.com/resale.html

Peatix
Peatixインタビュー

オススメ