Peatixが「グループ機能」を正式リリース、コミュニティプラットフォームとして事業転換

ビジネス

イベント管理サービスを提供するPeatix Inc.(以下ピーティックス)は、イベント参加者や、同じ興味・関心などを持つ人が集まることができる「グループ機能」を正式にリリースした。

また、同時に、チケット事業としてのサービス「ピーティックス」を、グループ機能を中心としたコミュニティプラットフォームとして事業転換する。

Peatix「グループ機能」
グループ機能は、興味/関心事などのテーマや、特定のアーティスト、ライブハウスなどの個人・団体を中心に、人が集まることができる機能。

ユーザーは、自由にピーティックス上にグループを作成でき、グループには、イベントの参加履歴や、ピーティックス及びソーシャルネットワーク上のつながりによるレコメンド機能、サイト・アプリ上の検索機能によって、メンバーが集まる。

グループ上では、新たにイベントが公開された際にお知らせを受ける機能や、主催者からの情報を受信できる機能などがあり、今後はメンバープロフィールの充実や、ファンクラブ機能、メンバー同士の交流機能などを実装予定。

既にイベントを開催している主催者にとっては、イベント後も参加者と継続的にコミュニケーションを取ることができる。ピーティックスでは、イベント参加時にグループについても案内することで、85%のイベント参加者が、同時にグループにも参加している。

2016年、ピーティックスはコミュニティプラットフォームに

Peatix
Peatixインタビュー

オススメ