広告・取材掲載

広告・取材掲載

ETB、ネットキャッチャーゲーム「ネッチ」を使った音楽プロモーションメディアを開発

ビジネス

e-talentbank_イータレントバンク
イータレントバンク(ETB)は、ゲーム及び映像配信サービスを行うネッチと共同で、Web上のUFOキャッチャーで手に入れた景品が、後日送られてくるネットキャッチャーゲーム「ネッチ」を使った、新しい音楽プロモーションメディアを開発した。

今回共同開発したのは、ネットキャッチャーゲーム「ネッチ」を使用して、アーティストの限定グッズを手に入れることのできるサービス。ユーザーは、アーティストの限定グッズを手に入れられることはもちろん、そのグッズに封入されているデジタルコードを利用して、限定サイトへアクセスすることも可能。

同サービスの第1弾として、アニメ「ひぐらしのなく頃に」シリーズの主題歌を担当した「島みやえい子」のサイン入りオリジナルグッズと限定特別映像が楽しめるデジタルアクセスコードがグッズに封入される企画が2月18日よりスタートしている。

今後も続々と新しいアーティストのサービスが展開される予定だ。

ネッチ:http://netch-jpn.com
イータレントバンク:http://www.e-talentbank.co.jp/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman