Eggs、全国5都市のライブハウスと合同で「Festival Eggs 2021-NO MUSIC, NO LIVE.-」を8月開催

アーティスト

インディーズおよび新人アーティストの音楽活動支援を行う「Eggs」を運営しているエッグスは、8月7日(名古屋のみ8月4日)に全国5都市のライブハウスと一緒に初のオンラインサーキット形式のライブ「Festival Eggs 2021-NO MUSIC, NO LIVE.-」を開催する。

今回のライブは、北海道・札幌PLANT、東京・新宿LOFT、東京・渋谷LUSH、HOME、愛知・名古屋CLUB UPSET、大阪・LIVE SQUARE 2nd LINE、福岡・Queblickの7つのライブハウスで感染対策を徹底した上で、入場数も大幅に制限して開催、Eggsが今お勧めするアーティストを紹介するという企画で、コロナ禍でライブの機会の多くを失ったインディーズのアーティストを、少しでもサポート出来ればと企画されたFestivalとなっている。

また、会場への入場者数を制限しているので、全国のライブ会場を一つの画面上に収めて、マルチスクリーンで楽しめるライブ配信チケットも発売予定。ツアー等での移動が難しくなかなか違う地域の観客にパフォーマンスを見せる機会が少なくなってしまったアーティストのアピールの場を作ることで、アーティストへのサポートをすることを考えており、オンラインでの物販サイトも公開、グッズの販売機会の創出も行う予定。

さらに、まだまだ厳しい状況下で、発表の場が少なくなっているアーティストのために、このイベントに出演できるアーティストを募集するオーディション「Festival Eggs 2021オーディション」の開催も同時発表されており、普段の活動拠点に近い場所でのステージへの参加に挑戦できるという、アーティストにとって嬉しい企画となっている。

なお、このイベントに合わせて参加ライブハウスのスタッフよりそれぞれの地域で今注目のアーティストの楽曲からなるプレイリストが作成され発表されている。

各ライブハウスのPLAY LISTERからのコメント

札幌PLANT 小野寺司典氏

札幌発のバンド・アーティストの音源を是非お楽しみください!!

新宿LOFT 樋口寛子氏

新宿ロフトでは往年の方から若い方まで幅広く多くのミュージシャンにご出演頂いております。ここ近年、新宿ロフトにご出演頂いている若いミュージシャンたちの素晴らしい楽曲たちを是非、試聴してみてください!

名古屋CLUB UPSET 中井俊輔氏

新しいアーティストの出会いを求めてます!新人発掘もおこなってますのでお気軽に連絡ください。

大阪LIVE SQUARE 2nd LINE 前田典昭氏

今年で19周年のLIVE SQUARE 2nd LINEは若手の発信源として呼び声が高く、連日次世代のロックスターたちが凌ぎ合っています。このプレイリストからライブハウスへ足を運ぶキッカケとなりますように。

福岡Queblick 江川伸之氏

九州から発信!!!!よかバンドが多かごた!!

関連タグ

オススメ