フジテレビ「僕らの音楽」のDNAを受け継ぐ新たな音楽番組「キミの音楽」をsmash.で独占配信

アーティスト

スマートフォンに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」は、フジテレビ「僕らの音楽」を制作するチーム・音組とタッグを組み、全編縦型映像の新たな音楽番組「キミの音楽」を1月29日19:00より独占生配信する。

「僕らの音楽」は、2004年4月に作曲家、編曲家、音楽プロデューサーとして活躍する武部聡志と、フジテレビのバラエティ制作センターで音楽番組制作に特化したチーム・音組で、立ち上げた音楽番組。2014年9月までフジテレビの地上波で放送された後、フジテレビが運営する有料チャンネル「フジテレビNEXT」にて、「あたしの音楽」として2年半、「西川貴教の僕らの音楽」として3年間、2020年9月まで放送されておりました。多くのファンに愛され、様々なアーティストに支えられてきた歴史あるこの番組が、この度、smash.にて、「キミの音楽 powered by smash.」として再スタートをきることになりました。

音楽監督を過去シリーズに引き続き武部聡志が務め、プロデューサーに元キマグレンのクレイ勇輝が新たに参加。初回には、miwa、足立佳奈、井上苑子、崎山蒼志をはじめ、10代から20代を中心に人気の高いアーティスト8組が勢ぞろいする。

「僕らの音楽」シリーズ定番の武部とアーティストのコラボをはじめ、アーティストのパフォーマンスを近距離で縦型にて映し出す、スマホでの視聴に特化したカメラワークにも注目だ。

なお、「キミの音楽 powered by smash.」のロゴとなる題字は、シンガーソングライターのmiwaが特別に筆を揮ったものとなる。

オススメ