⼭野楽器、おうち時間が増えてウクレレ/アコギ/防音室が前年同期2倍の売り上げに

チャート 山野楽器

おうち時間が増えて「売れた商品」ランキングTOP10

⼭野楽器より、新型コロナウイルスによる外出⾃粛やおうち時間増の影響で、売り上げを伸ばした楽器・カテゴリーを「おうち時間が増えて『売れた商品』ランキングTOP10」として公開した(対象期間:2020年6⽉〜8⽉)。

外出⾃粛の不⾃由な⽣活の中、家でできる新しい趣味を始める人が増えており、料理やおうちフィットネスなどと並び、楽器演奏もこのコロナ禍の中で⼈気を伸ばしている分野だ。

中でも、気軽に始められると近年⼈気を伸ばしているウクレレ、SNSなどで動画でのセッションが話題になったアコースティックギター、⾃宅で楽器演奏を⼼置きなく練習したい人のニーズからの防⾳室は、同社で前年同期2倍の売り上げ伸⻑となった。

さらに電⼦ピアノや電⼦楽譜、配信需要からのPAデジタル商品、⼿⼊れ⽤品など幅広い商品が売り上げを伸ばした。またランキングには掲載されていないが、サイレント楽器なども問い合わせが増えているとのこと。

おうち時間が増えて「売れた商品」ランキングTOP10

楽器カテゴリ/伸び率

1位:ウクレレ/210%
2位:アコースティックギター/208%
3位:防音室/198%
4位:電子ピアノ/140%
5位:GVIDO(電子楽譜専用端末)/138%
6位:PAデジタル/137%
7位:エレキベース/125%
8位:ポータブルキーボード/120%
9位:アクセサリー・付属商品/115%
10位:エレキギター/112%

関連タグ

関連タグはありません

オススメ