LINE MUSIC、2020年5月は瑛人「香水」が2冠

チャート LINE MUSIC

LINE MUSICは6月4日、2020年5月の月間ランキングを発表、人気楽曲100曲を集めたプレイリストを公開した(集計期間:5月1日〜5月31日)。

2020年5月の月間ランキング1位に輝いたのは、瑛人「香水」。4月の月間ランキングでは7位だったが、TikTokでの香水ブームはさらに加速し、ついに5月の月間ランキングで、1位になった。同じく月間BGMランキングでも1位を獲得している。

2位は、YOASOBI「夜に駆ける」がランクイン。4位には同じくYOASOBIの「ハルジオン」がランクイン。同曲はエナジードリンク「ZONe Ver.1.0.0」が仕掛けるコラボ企画への書き下ろし楽曲。人気のクリエイターたちが手掛けたミュージックビデオも話題となっている。49位にもYOASOBIの2作目「あの夢をなぞって」がランクインしており、YOASOBIの全3曲全てが月間ランキングにランクインしている。同曲はフジテレビ系「とくダネ!」6月度お天気コーナーMONTHLY SONGにも決定しており、6月も引き続き順位が上昇していきそうだ。

月間BGMランキングでは、前述の通り瑛人「香水」が1位を獲得。2位は、YOASOBI「夜に駆ける」、3位は、ぱんち☆ゆたか「あなたに贈る歌」となった。ぱんち☆ゆたか「あなたに贈る歌」は、5月10日(母の日)に、音楽で母への感謝を伝える曲として「あなたに贈る歌」をプロフィールBGMに設定しよう、とぱんち☆ゆたか本人がTwitterで呼びかけ、それに応えるかたちで、5月10日(母の日)のBGMデイリーランキング、トップ10入りが実現。月間BGMランキングでは3位にランクインした。

なお、yama「春を告げる」、DISH//「猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜」、りりあ。「浮気されたけどまだ好きって曲。」が、ランキング急上昇中の人気ソングとなっている。

LINE MUSICでは月間/月間BGMランキング100位をプレイリストで配信中。無料ユーザーでもフル再生できる。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ