LINE MUSIC、2020年3月はOfficial髭男dism「I LOVE…」が3か月連続1位

チャート LINE MUSIC

LINE MUSICは4月10日、2020年3月の月間ランキングを発表、人気楽曲100曲を集めたプレイリストを公開した(集計期間:3月1日〜3月31日)。

2020年3月の月間ランキング1位に輝いたのは、Official髭男dism「I LOVE…」で3か月連続の1位となった。「I LOVE…」は、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌だったが今月もドラマ主題歌が多数ランクイン。外出自粛が、ドラマ視聴に繋がり、楽曲再生となっている。

トップ10を見るだけでも、家入レオ「未完成」(ドラマ「絶対零度」主題歌)がランキング5位に初登場、Uru「あなたがいることで」(「テセウスの船」主題歌)が7位にランクインしている。

月間BGMランキングにもOfficial髭男dism「I LOVE…」が2か月連続で1位となった。続く、LiSA「紅蓮華」も2か月連続2位となっており、3位には先月より順位を上げ、Uru「あなたがいることで」がランクインした。

また、月間BGMランキング4位、月間ランキング8位にランクインし注目を集めているのは、物語を楽曲化するために結成された新生音楽ユニット、YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」。小説を読んで音楽を聴いてもよし、音楽を聴いてから小説を読んでもよし、音楽と小説を行き来しなから、どちらも違う音楽の味わい方ができるのは新しい音楽の楽しみ方となっており、まだまだランクアップが期待される。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ