TikTokとLINE MUSICが楽曲連携を強化、TikTokの人気楽曲がすぐさまLINE MUSICで視聴可能に

ビジネス

TikTokとLINE MUSICが楽曲連携を強化

TikTokとLINE MUSICが楽曲連携を強化することを発表した。

TikTokとLINE MUSICによる楽曲連携では、人気のホットソング100曲(毎月更新)にLINE MUSICへの誘導リンクを追加。TikTokで気になった楽曲があれば、楽曲リンクをタップするだけでLINE MUSICに移動し簡単に楽曲再生することが可能になった。

(※)気になった楽曲を検索することなく、そのまま視聴することが可能。ユーザーが「もっと聞いてみたい」と思った瞬間に合った試聴機会を提供することで、新しい音楽に出会うきっかけとなる場を提供する。
(※)Androidは順次対応予定

さらに、気に入った楽曲はLINEのプロフィールに楽曲を設定できる「プロフィールBGM」へ、TikTok上から簡単に設定することもできる。これまでは「LINE MUSIC」もしくは「LINE」上からBGM設定が行えたが、TikTokの楽曲ページに表示される「LINEに設定する」をタップするだけでプロフィールBGMの設定が可能となる。

関連タグ

オススメ