VIPOが2019年版 中国ビジネス攻略セミナーを開催、参加申込み受付中

ビジネス

映像産業振興機構(VIPO)は、3月4日・6日の2日間(各3時間)、「2019年版 コンテンツ業界が知っておきたい中国ビジネス攻略セミナー」を開催する。

2019年2月開催の同セミナーが、好評につき定員に達したため受付終了となったが、多くの要望があり、3月に追加開催することが決定した。

本セミナーでは、2018年2月と4月に実施し好評を得た同テーマ「ビジネス編」「法律編」(2部構成)を、2019年版に大幅にアップデートしてお届け。

「ビジネス編」では近年、急激に盛り上がっている中国のコンテンツ・ビジネス事情について、俯瞰的に最新状況を紹介したうえ、中国市場へのアプローチ方法などを解説する。

「法律編」では、いよいよ開始される、インターネット上のアニメーションの検閲制度の最新情報、中国企業とコンテンツビジネスに関して契約を締結する際のチェックポイントなどを紹介する。

講師には、昨年同様、日中専門のエンタテイメント・ロイヤーとして、ビジネス、法務両面の第一線で活躍中の分部悠介氏(FORWARDグループ総代表・CEO/弁護士、弁理士)を迎える。

申込み締切は2019年2月25日15:00。VIPOのサイトで受け付けている。

オススメ