ICJがレーベルプロジェクト「.UK」を始動

ビジネス

ICJはエージェント事業部「mop-D」内に新レーベルプロジェクト「.UK」(ドットユーケー)をスタートさせた。

このプロジェクトは、イギリス国内での人気、実力を兼ね備えたUKインディーズアーティストを日本の音楽市場にいち早く紹介。デジタルコンテンツ配信、プロモーション、パッケージ販売、ライブ支援、マーチャンダイジングを一つのサイクルとしてとらえ、段階を追ってステップアップしていくことでUKアーティストの日本でのファンベースを拡大し、洋楽市場を含めた音楽業界の活性化を行っていくというもの。

現在契約レーベル数は11社、50組のアーティストの配信を予定しており、今後もその数を定期的に増がする予定だ。

第一弾アーティストとして、SENNEN「Bizarre Love Triangle」の配信を開始。今後のアーティストについても、同じようにUKから発信し世界のユースカルチャーを牽引していくアーティストを紹介していく。

ICJは同社が運営する着うたフルサイト「moストア歌詞」内に、.UK常設ページを設ける他、MY SPACEにも専用ページを開設した。また、mop-Dを通して、多くの着うたフルサイトで配信を行っていく。

▼ICJ website
 → http://icj.jp/
▼.UK マイスペース
 → http://www.myspace.com/ukmopd

関連タグ

オススメ