BLACKPINK 特大オリジナルステッカーシート付き限定ボトルワインを1月上旬より限定300本発売予定 ワイマラマジャパン、ステッカーで“自分らしい一本”をつくる、音楽×ワインの遊び心あるカスタム体験を提供
世界的人気を誇るガールズグループBLACKPINKが、2026年1月16日、17日、18日に開催する「BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE> IN TOKYO」と、ニュージーランドのプレステージ・ワイン「シャトー・ワイマラマ」がコラボレーションすることが決定。
限定300本発売予定の特別ボトルワイン「Minagiwa 2018(750mL)」を購入すると、「BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE> IN TOKYO」特大オリジナルステッカーシート(A3サイズ)がもらえるキャンペーンを2026年1月上旬〜約2ヶ月間の期間限定で開催。
ワイマラマジャパン 公式サイト https://waimarama-japan.jp/
ワイマラマジャパンの広報担当者は、「当社では、アート分野と積極的に連携しながら“文化としてのワイン”を発信してきました。BLACKPINKの音楽は、ジャンルを超えて世界中の人々の心を動かす独自の表現力を持ち、その創造性・美意識はワインが持つアルチザン性と深い共鳴を感じさせます。音楽とワインを通じて、より多くの方に「シャトー・ワイマラマ」のワインを知っていただくとともに、大切なお客様に新たな体験価値をお届けしたいと考え、今回のキャンペーン実施に至りました。」とコメント。
本キャンペーンで提供されるステッカーは、BLACKPINKをイメージしたクールでオシャレなデザイン全25種類を1枚のシートに散りばめた、A3サイズの特大ステッカーシート。スマートフォンやPCなどに貼って楽しめる他、今回ワイマラマジャパンが限定販売する、既存ラベルをミニマルに再構成した「特別ラベルワイン」と組み合わせることで、“自分らしい一本をつくる”カスタム体験も味わえる。
特設キャンペーンサイトでは、ワインボトルにステッカーを貼った使用イメージを公開し、カスタムの魅力を視覚的に紹介する。
プレゼントキャンペーン概要
限定300本発売予定の特別ボトルワイン「Minagiwa 2018(750mL)」を公式ECサイトで購入すると、BLACKPINKをイメージしたオリジナル特大ステッカーシートをプレゼント。
・キャンペーン名:「BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE> IN TOKYO」特大オリジナルステッカーシート プレゼントキャンペーン
・キャンペーン期間:2026年1月上旬~約2ヶ月間
・景品:「BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE> IN TOKYO」特大オリジナルステッカーシート(25種類のステッカーを収録したA3サイズのシート)
・対象商品:Minagiwa 2018(750mL)300本限定予定
※キャンペーン期間中でも、規定数量に達し次第、本キャンペーンは終了となります。
特別ボトルワイン「Minagiwa 2018(750mL)」について
シャトー・ワイマラマでは、毎年良質な葡萄から約1万本前後のプレミアム赤ワインを少量生産しており、世界的ワインコンペティション「DWWA」※でも多数受賞するなど高い評価を得ている。
今回のコラボレーションには、シャトーのフラッグシップであるボルドー・スタイルのブレンドワイン「Minagiwa」の2018年ヴィンテージを採用しました。
「Minagiwa 2018」は、華やかでしなやか、甘く溶けたタンニンが長い余韻をもたらす魅惑的なワインです。カシスやブラックベリー、ブラックチェリーなど完熟した黒い果実のアロマ。清涼感を誘うミンティなタッチにタバコなどアーシーなキャラクターやスパイシーさも感じられ、フレーバーはじつに複雑。微粒子のようなタンニンが果実味に溶け込み、シルキーなのどごし。
品種:メルロー 50%、カベルネ・ソーヴィニョン 24%、シラー 20%、カベルネ・フラン 3%、マルベック 3%、アルコール度数:13.0%
BLACKPINK
BIGBANGや2NE1などを擁するYGエンターテインメントに所属するJENNIE、LISA、JISOO、ROSÉからなる韓国の4人組ガールズグループ。
2025年7月のソウル公演を皮切りに、「BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE>」が開催中で、2026年1月16・17・18日の3日間東京ドームで日本公演を開催。2023年6月公演以来、約2年7か月ぶりとなる日本公演となる。
【BLACKPINK公式サイト】https://ygex.jp/blackpink/
シャトー・ワイマラマについて
シャトー・ワイマラマは、ニュージーランド北島ホークスベイにある4.5haのブティックワイナリーです。テロワール主義を掲げ、年間約2万本と少量生産で高品質なワイン造りを目指している。日本人オーナーのもと、ニュージーランド人のワインメーカー、ミシェル・ロランの右腕として経験を積んだフランス人醸造家ルドウィック・ヴァネロンが3か国で連携しながら、地域の個性を活かし世界水準のクオリティを追求。
【ワイマラマジャパン 公式サイト】https://waimarama-japan.jp/
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載