広告・取材掲載

広告・取材掲載

SKE48と心悠が 「愛知・名古屋 2026 応援サポーター」に就任決定

アーティスト

SKE48

名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループSKE48と、愛知県在住のシンガーソングライター心悠(みゆ)が、公益財団法人愛知・名古屋アジア・アジアパラ競技大会組織委員会より、「第20回アジア競技大会(2026/愛知・名古屋)」および「第5回アジアパラ競技大会(2026/愛知・名古屋)」の「愛知・名古屋2026応援サポーター」に就任した。

音楽ニュース!共通プレイリストを再生

「第20回アジア競技大会(2026/愛知・名古屋)」は2026年9月19日から10月4日、「第5回アジアパラ競技大会(2026/愛知・名古屋)」は2026年10月18日から24日に愛知県名古屋市を中心に開催される。アジアのトップ選手が集い、アジア競技大会では水泳、陸上競技、野球・ソフトボールなど41競技が、アジアパラ競技大会ではボッチャや車いすラグビーなど19競技が実施される予定だ。

「愛知・名古屋2026応援サポーター」の就任決定を受け、SKE48キャプテンの松本慈子は、「スポーツが生み出す感動を、みなさんと一緒に体感しながら盛り上げていきたいです!」と意気込みを語った。

昨年東京マラソンでフルマラソンに初挑戦し、4時間半を切るタイムで完走、さらに「SASUKEアイドル予選会2024」で1位を獲得したSKE48伊藤実希は、「自分自身がプレーするだけでなく観戦も大好きなので、このように応援サポーターとして参加させていただけることがとっても嬉しい」と喜びを表明し、「選手の皆さんが最高のパフォーマンスをできるよう全力で応援することはもちろん、スポーツ、そして地元である愛知の魅力も伝えていけるよう盛り上げていきたい」と抱負を述べた。心悠も「地元愛知・名古屋で開かれる大きな大会を応援できることを、心から楽しみにしています」と期待を寄せている。

SKE48と心悠は、「愛知・名古屋2026応援サポーター」として、日常の活動を通じた大会の情報発信や、組織委員会の公式SNS、広報誌などでの情報発信に協力し、大会を盛り上げていく。

SKE48 キャプテン 松本慈子 コメント

この度、「愛知・名古屋 2026 応援サポーター」を務めさせていただくことになりました! 歴史あるこの大会が私たち SKE48の地元愛知・名古屋で開催されるだけでも嬉しいことなのですが、スポーツ が生み出す感動を、みなさんと一緒に体感しながら盛り上げていきたいです! ぜひ、一緒に応援しましょう!

SKE48 Team KII リーダー 伊藤実希 コメント

私自身、幼い頃からずっとスポーツが大好きで、今も趣味で続けているものもあれば、自分自身がプレーするだ けでなく観戦も大好きなので、このように応援サポーターとして参加させていただけることがとっても嬉しい気持ち でいっぱいです。選手の皆さんが最高のパフォーマンスをできるよう全力で応援することはもちろん、スポーツ、そ して地元である愛知の魅力も伝えていけるよう盛り上げていきたいです。よろしくお願いします。

心悠 コメント

この度、「愛知・名古屋 2026 応援サポーター」を務めさせていただくことになり、とても光栄です。 地元愛知・名古屋で開かれる大きな大会を応援できることを、心から楽しみにしています。 これまで音楽活動を通じて、誰かの挑戦や笑顔に力をもらう瞬間をたくさん経験してきました。 今度は私自身が、大会の魅力や選手の皆さんの熱い姿を多くの方に届け、盛り上げていけるよう力を尽くし ていきたいです。

関連タグ