久保田利伸、約3年8か月ぶり新曲「the Beat of Life」6/19配信リリース
久保田利伸が「CITIZEN」ブランド時計 100周年を記念したブランド横断コレクション「LAYERS of TIME」のCMソング、「the Beat of Life」を書き下ろした。約3年8か月振りの新曲で、6月19日に配信リリースされる。また、最新のアーティスト写真とジャケット写真も本日解禁となった。
今回の「LAYERS of TIME-ときの積層-」というテーマを人生(1本の太いBeat)になぞらえ、見事にクロスオーバーさせ、久保田利伸こその重厚でグルーヴィーな曲に仕上がった。
アー写はイエローの世界で構成された、久保田利伸でしかなし得ない夏っぽくポジティブなビジュアル。ジャケット写真は建物の縁に腰掛け、夕焼けを全身に浴び遠くを見つめる姿が印象的。グラフィカルかつアーティスティックなビジュアルになっている。
久保田利伸 コメント
CITIZENさんのブランド時計100周年を記念したコレクション「LAYERS of TIME」のCM曲を作らせていただきました。大変光栄です。
「時の積層」「人は時に磨かれる」という、この度のCITIZENさんのテーマからインスパイアを得て、年月の悲喜こもごもたちが育んできた人生を、1本の太いGROOVE(Beat)に置き換え、「the Beat of Life」ができました。
熱のこもったパフォーマンスになっています。全身でお楽しみください。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載