ONE OK ROCK、スマホアプリ「モンスターハンターNow」とコラボした「Make It Out Alive」MVがADFEST 2024にてブロンズを受賞
猿人|ENJIN TOKYOが企画・制作を手掛けたONE OK ROCK × Monster Hunter Now「Make It Out Alive」のミュージックビデオが、ADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)にてブロンズを受賞した。ADFESTはアジア太平洋地域で最も権威のある広告賞の1つ。
今回受賞した作品は、Niantic, Inc.とカプコンが提供する、現実世界で狩猟体験を楽しめるスマートフォン向けアプリ「モンスターハンターNow」と、ONE OK ROCKがタイアップした新曲「Make It Out Alive」のミュージックビデオ。公開後、再生数は伸び続け、世界中の方々に1000万回を超え試聴されている。
リアルとデジタルが融合したミュージックビデオには、夜の街を疾走し、武器を手にモンスターに立ち向かうハンターが登場。メンバーは音楽でモンスターと対峙する演出で、ゲームの世界観と、ONE OK ROCKが奏でる世界観とがぶつかり合って生まれた、カッティングエッジな映像作品となっている。また今回のタイアップソング「Make It Out Alive」のジャケット写真には、ゲーム内にも登場するモンスター ディアブロスが採用されている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman



広告・取材掲載