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BABYMONSTER、公式デビューと同時にアディダスのグローバルパートナーに抜擢

アーティスト

BABYMONSTER

YG新人ガールズグループBABYMONSTERが公式デビューと同時にアディダスの新しいグローバルパートナーに選ばれた。これにより、7人のメンバーはアディダスの「SS24 ORIGINALSキャンペーン」をはじめ、ブランドの新しい顔として活躍する見通しだ。

本格的に音楽活動をスタートしてから1ヵ月も経たないうちに、ファッションブランドのモデルに起用された事に、注目を集めている。広告界の活躍は多くの好感度とチームの競争力を計る指標の1つだが、BABYMONSTERに対する高い関心と期待感が音楽だけでなく多様な業界に広がっている。

アディダス側は「ティージンググラビアが公開されるやいなや全世界のK-POPファンの熱い関心が殺到し、BABYMONSTERの人気を実感した」として「近いうちに公開する、オリジナルストーリーを盛り込んだキャンペーンコンテンツも多くの期待をお願いする」と伝えた。

BABYMONSTERは4月1日、完全体での1st ミニアルバム「BABYMONS7ER」を発表し、世界的な人気旋風を巻き起こしている。このアルバムは発売1週間で40万1,287枚の販売高を記録し、K-POPガールズグループデビュー初アルバム初動新記録を達成した。

タイトル曲「SHEESH」ミュージックビデオはK-POPガールズグループデビュー曲最短記録である10日でYouTube再生1億回を突破し、公式チャンネル登録者数は新曲発表後爆発的な勢いで510万人を越えた。ボーカル・ラップ・ダンスなど優れたパフォーマンス力が盛り込まれた音楽放送舞台と色々なライブクリップが音楽ファンの中で好評で、「SHEESH」音源も各種チャートで上昇グラフを描いている。

アメリカ・ビルボードのメインチャートとSpotifyグローバルチャートで連日自己最高記録を更新中であり、Melonをはじめとする韓国国内音源サイトでも順位を高めながら存在感を刻印している。

また、渋谷界隈を中心に現在展開中のBABYMONSTERの広告やアドトラックの写真を見つけて投稿する、「#べビモンみっけ」のハッシュタグ企画が、BABYMONSTER JAPAN OFFICIAL Xにてスタート。広告期間は4月21日までとなっている。

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