吉川晃司と布袋寅泰によるCOMPLEX、令和6年能登半島地震の復興支援ライブ「日本一心」を5/15・16に東京ドームにて開催

アーティスト

COMPLEX「日本一心」

吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニットCOMPLEXが、5月15日・16日東京・東京ドームにて、令和6年能登半島地震の復興支援ライブ「日本一心」を開催することが決定した。

1988年12月10日、突如として結成が発表され、たった2年弱という短い活動期間ののち活動を停止した2人は、21年の時を経て、2011年、東日本大震災の復興支援を目的として、同年7月30日、31日に東京ドームにてチャリティーライブを行った。

「被災地以外の人たちが、被災地を支えていくことが必要だ」その活力を与える力になれると信じた2人。2024年1月1日に起きた令和6年能登半島地震を受け、被災地のために力になりたいとの2人の熱い思いが再び融合する。

公演のタイトルは、前回と同じく「日本一心」。本タイトルには、書家の紫舟が東日本大震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品で、「“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる」という意思が込められている。

チケットは、本日12:00より吉川晃司、布袋寅泰の各ファンクラブサイトより先行受付が開始する。なお、公演の利益の全ては、令和6年能登半島地震の被災地の復旧、復興のために寄付される。

吉川晃司コメント

共に、エールを

能登半島地震で被災された方々が一日も早く安心して眠れる場を確保され、復興に移行されますよう願いを込めて、私たちはもう一度ステージに立つ事を約束しました。
開催にあたり必要な条件を満たせる日程が唯一この平日であったこと、なにとぞご容赦ください。
ご賛同くださる皆さんと集い、共に被災地へエールを送りたいと思います。

布袋寅泰コメント

「日本一心。再び」

皆さんと、また心を一つにすべき時が来ました。
能登半島地震により多くの方々が被災され、今も沢山の人たちが避難所に身を寄せています。
僕らは迷うことなく再度ステージに立ちます。
皆さんと力を合わせて復興支援するために。
5月に東京ドームでお会いしましょう!

オススメ