倖田來未、映画『ゴールド・ボーイ』の主題歌となった珠玉のバラード「Silence」リリース決定

アーティスト

倖田來未「Silence」

2023年12月にデビュー23周年を迎えた倖田來未が、2月14日に新曲「Silence」をリリースすることが決定した。

今作は中国のベストセラー作家・紫金陳(ズー・ジェンチン)の『坏小孩』(悪童たち)が原作の、3月8日より公開となる映画『ゴールド・ボーイ』の主題歌。殺人犯と少年たちの心理戦を描いた内容で、中国では動画サイト「iQIYI(アイチーイー)」でドラマ化され、総再生回数20億回を突破しているアジア最高峰のストーリーだ。今回その舞台を沖縄に移し、岡田将生をはじめとする豪華俳優陣で日本映画化された。

その主題歌となった「Silence」は、アジアでも人気の高い井上慎二郎氏を作家に迎えた珠玉のバラード楽曲で、「どんな姿であっても変わらず想うから」「君をただ抱きしめるから」と、この映画の世界を、切なくも温かく包み込むような歌詞の楽曲となっている。

映画の舞台となった沖縄で、ジャケット写真やMusic Videoも撮影され、パープルのドレスに身を包み、沖縄の海風に吹かれる彼女が印象的なビジュアルとなっている。

関連タグ

オススメ