藤井フミヤ、2015年のフルオーケストラライブを含む4番組を3/1にWOWOWで一挙放送・配信

アーティスト

藤井フミヤ Premium Symphonic Concert 2015

藤井フミヤのデビュー40周年を記念したWOWOW特集にて、藤井フミヤの名曲の数々がフルオーケストラサウンドでよみがえった「藤井フミヤ Premium Symphonic Concert 2015」を3月1日20:00より放送・配信することが決定した。

2014年開催の藤井フミヤ初のフルオーケストラライブは、心に染み込む世界観と柔らかなボーカル、そして日本クラシック界を代表する指揮者、名門オーケストラとの共演は、新たな「藤井フミヤの世界」を確立させ、各所で絶賛を浴びた。

その「夢のステージ」の再演が実現した「藤井フミヤ Premium Symphonic Concert 2015」は、2015年2月の大阪・フェスティバルホール以降全国8カ所で9公演が行なわれたが、今回は5月に最終公演として催された東京・Bunkamuraオーチャードホールでのステージの模様を放送・配信。「Another Orion」「TRUE LOVE」という不朽の名曲がオーケストラ演奏によって生み出される新たな感動はもちろん、新ナンバーも加わったことでよりスケールアップ。初演の時よりさらに藤井フミヤが生み出す叙情性の奥深さを堪能することができる。

そして4月には、藤井フミヤのアート力がさく裂した魅惑のライブ「藤井フミヤ CONCERT TOUR 2016 大人ロック」の放送・配信も決定。2016年7月に4年ぶりとなるオリジナルアルバム「大人ロック」をリリースした藤井フミヤが、同作を携え9月から12月にかけて全国を回ったコンサートツアーから、千葉・市川市文化会館でのライブを届ける。

2016年は、国宝であり世界遺産でもある広島・嚴島神社や栃木・日光東照宮でコンサートを行なうなど、意欲的なライブ活動を展開した藤井だが、全国ツアーは2014年に開催したデビュー30周年のアニバーサリーツアー以来2年ぶり。気力・体力ともに十分培われた中で、エネルギッシュで充実したステージを展開した。

加えて、アルバム「大人ロック」からインディーズでのリリースを行なうことになり、制作面における制約に縛られないステージ構成・演出が行なえ、その有り余るクリエイティブ能力を存分に発揮。藤井フミヤのアート力がさく裂した魅惑のライブとなっている。

関連タグ

オススメ