King Gnu、米ニューヨーク・タイムズスクエアの巨大サイネージ広告に登場
King Gnuを起用したSpotifyの巨大街頭広告がニューヨーク・タイムズスクエアに登場した。ニューヨーク・タイムズスクエアの広告は縦60メートルにも及ぶ巨大デジタルサイネージで、King Gnuのアーティスト写真とバンド名がでかでかと現地時間の12月14日まで展開されている。
King Gnuは11月29日にニューアルバム「THE GREATEST UNKNOWN」を発売し、世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した“Global Japan Songs Excl. Japanでも「SPECIALZ」が首位を獲得、国別チャートでも、アメリカ、ブラジル、イギリス、フランス、南アフリカで1位を獲得している。
さらにはBillboard JAPANランキングの他、国内のデジタルアルバムチャート36冠を達成し、5大陸を制覇したことになる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman





広告・取材掲載