Superfly、12/4放送のTBS「CDTVライブ!ライブ!」にてドラマ「下剋上球児」主題歌「Ashes」を地上波初披露 MV公開も

アーティスト

Superfly

毎週日曜21:00から放送中のTBS系日曜劇場「下剋上球児」の主題歌「Ashes」のミュージックビデオを公開したSuperflyが、12月4日19:00放送のTBS系「CDTVライブ!ライブ!」にて同楽曲を地上波初披露することを発表した。

ドラマに寄り添い書き下ろした主題歌「Ashes」は、誰もが心の奥底に抱いたことのある“やけくそでもなんでも、やってやるよ!”と湧き上がるネガティブな情熱を描いた力強いロックナンバー。「CDTVライブ!ライブ!」では、同主題歌「Ashes」をフルサイズで初披露、久しぶりに地上波を通してSuperflyの魂に響く歌声を届ける。

さらに、同楽曲のミュージックビデオも本日公開された。ミュージックビデオは、Aimerや幾田りら他のミュージックビデオのディレクションを手がける上海出身の新鋭クリエイターYUKARIが監督を担当し、「Ashes」の中に込められたネガティブな情熱と、打破できない現状の中で葛藤する姿を映像作品として表現したもの。ループする日々から抜け出すためにもがく主人公と、ストーリーテラーとして時に静かな炎を燃やし、時にアグレッシブに歌う志帆、そして西洋を思わせるシチュエーションとのコントラストがシュールかつインパクトのある仕上がりとなっている。

Superflyは、2024年2月より「Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”」の再開催も決定。最新アルバム「Heat Wave」の楽曲に最新曲「Ashes」もセットリストに追加され、さらにパワーアップしたアリーナツアーとなる予定だ。

関連タグ

オススメ