BTSジョングク×Spotify、デビューアルバム「GOLDEN」リリースを記念し限定ボーナスコンテンツや屋外広告ジャックを展開

アーティスト

BTSジョングク

Spotifyは、BTSジョングクのデビューアルバム「GOLDEN」リリースを記念して、Spotifyだけで楽しめる限定ボーナスコンテンツや屋外広告ジャックなど、ARMY(ファン)がジョングクの世界観をより感じられる取り組みを複数展開する。

Spotifyはファンに向け、ジョングクのさらなる魅力を発見してもらうためのボーナスコンテンツをYouTubeにて公開。ジョングクがリラックスできるようSpotifyが用意した「ゴールデンルーム」で、彼の個人的なラーメン粥のレシピや、”ペイバックチャレンジ”に挑戦する様子をSpotifyのK-Pop ON! YouTubeとVideo Podcastチャンネルから観ることができる。

また、Spotifyとジョングクは、ニューヨークの最も有名な象徴であるエンパイアステートビルを文字通り「ゴールデン」にした。Spotifyの公式X(旧Twitter)で公開された通り、CGIのゴールデンバナーがエンパイアステートビルの頂上から広げられ、アルバムタイトル「GOLDEN」を公開。この動画は公開後バズを生み出し、世界中で話題になっている。

さらに、日本をはじめとする世界中でも、「GOLDEN」が主要都市の屋外広告をジャックし、まばゆい輝きで通りを照らした。

ジョングク コメント(Spotify K-Pop ON!の収録時)

私のソロアルバムがついに発売されます。
BTSと共に成長しながら作り上げたソロアルバムを皆さんに披露する時がきました。
アルバム製作に本当に一生懸命取り組みましたので、楽しみにしていてください。
ぜひ、Spotifyでたくさん聴いてくださいね。

ジョングク ARMYへの特別メッセージ

私のそばにいてくれてありがとう。私もいつもARMYを応援しています。

Spotify 韓国法人代表 Jungjoo Park氏コメント

K-POPの人気は飛躍的に高まっており、国境を越え、言語や文化の違いを超えて、あらゆるファンを結びつけています。
リリースのたびに、ファンはSpotify上でジョングクに多大な愛を示してきました。
広く愛されるジョングクのソロデビューアルバムを祝福し、
アーティストとして世界的なプレゼンスを拡大する彼をサポートするために、
ファンのみなさんと一緒に盛り上げることができることを誇りに思います。

関連タグ

オススメ