LOVEBITES、熱狂の復活公演・第二夜が遂に商品化 復活劇を締めくくる本作からトレイラーも公開

アーティスト

LOVEBITES

ヘヴィ・メタル・バンドLOVEBITESが今年3月に行なった、活動休止からの復活公演にして、ベーシストfamiを迎えた新体制最初のライヴ「WE ARE THE RESURRECTION」。その2日目の模様を捉えたライヴ作品「ノッキン・アット・ヘヴンズ・ゲイト -第2章-」が、12月20日にリリースされる。

同公演は、3月11日と12日の2日間にわたり東京・EXシアター六本木にて開催された。公演2日目の気迫溢れるステージの映像と音源が、それぞれBlu-ray、DVD、CDに完全収録されたものが本作となる。8月に発売された、公演初日の模様を収めた「ノッキン・アット・ヘヴンズ・ゲイト ~ライヴ・イン・トーキョー2023」は、オリコン週間ミュージックDVDランキングと同Blu-rayランキングで初登場1位を獲得(9月4日付)。今作は、その2日目の模様を作品化したもので、セットリストが大幅に変更になったうえ、初日にはプレイされなかった曲が「We The United」をはじめ5曲も収録され、まさしく第一夜と第二夜の両日が揃ってこそ彼女たちの完全復活を目の当たりにすることができる。

また、Blu-rayとDVDには、バンド初の試みとなる、一人のメンバーにフォーカスした別編集ヴァージョン計5曲を「オルタネイト・エディッツ」と題したボーナス映像として追加収録!さらに、ライブ映像ではメンバーによるコメンタリーが副音声として楽しめる。YouTube公式チャンネルでは、トレイラーも公開されている。

さらに、各形態のアートワークも解禁となった。前作「ノッキン・アット・ヘヴンズ・ゲイト 〜ライヴ・イン・トーキョー2023」では、楽園の門(ヘヴンズ・ゲイト)の前に立っていたバンドの化身である狼が、本作ではその門をくぐり、楽園の地に根を張る母なる大樹のもと天を仰いでいる。

本日よりプリオーダーも開始。VICTOR ONLINE STOREでは、その印象的なアートワークをあしらったTシャツと、一から編み上げたオリジナルの靴下を加えた各形態のバンドルが限定発売される。通常購入特典であるメンバーのサインが印刷された特製ホリデイカードに加え、11月12日までに同バンドルを購入したファンクラブ「LOVEBITES INC.」会員には卓上カレンダーも特典として付与されるとのこと。

関連タグ

オススメ