あいみょん、NHK朝ドラ「らんまん」ゆかりの高知県立牧野植物園で撮影した「愛の花」弾き語りMV公開

アーティスト

あいみょん「愛の花【ACOUSTIC MUSIC VIDEO】」

あいみょんが、「愛の花」弾き語りバージョンのミュージックビデオを公開した。「愛の花」は、9月29日に最終話の放送を控えているNHK 2023年前期 連続テレビ小説「らんまん」の主題歌として書きおろされ、6月7日に14thシングルとしてCDリリースされた楽曲。

今回公開された弾き語りバージョンのミュージックビデオは、連続テレビ小説「らんまん」主人公である万太郎のモデルとなった植物学者・牧野富太郎ゆかりの高知県立牧野植物園で撮影された。フィルムで撮影された映像も交えながら、植物に囲まれて歌う姿が収められている。シンプルな弾き語りだからこそ、まっすぐ歌詞のメッセージを感じることのできる作品に仕上がっている。

SNSでは、「#愛の花〇〇してみた」投稿も募集中。「#愛の花歌ってみた」「#愛の花演奏してみた」「#愛の花弾いてみた」のハッシュタグをつけて対象期間にTwitter・Instagram(リール)・TikTokのいずかれのSNSに対象のハッシュタグをつけて「愛の花」の音源を使用した動画が対象となる。選ばれた投稿は、愛の花プロジェクト特設サイトへの掲載や各SNSアカウントで投稿が紹介される。

あいみょんは4月より開催されていた「AIMYON TOUR 2023 -マジカル・バスルーム-」の追加公演として、10月より「AIMYON TOUR 2023 -マジカル・バスルーム- Additional Show」の開催を控えている。

関連タグ

オススメ