広告・取材掲載

広告・取材掲載

乃木坂46遠藤さくら・与田祐希らが森永「DARS 新CM発表会」に登壇、お絵描き対決で真剣勝負

アーティスト

森永製菓「DARS新CM発表会」

森永製菓は、「DARS新CM発表会」を9月18日に開催した。今回、ダースのアンバサダーを、昨年に続いて乃木坂46が務める。新たなメンバーが加わり、12名のメンバーがダースの魅力を伝える。

イベントでは、乃木坂46の井上和、梅澤美波、遠藤さくら、菅原咲月、田村真佑、与田祐希の6名が登壇し、新CM出演の感想や、CM撮影時の裏話、ダンスの見どころなどについて話した。

新しくアンバサダーに加わった井上は、「先輩方がCMに出られているのを私もテレビの前で見ていたので、今回出演できて嬉しいです。CM撮影もすごく楽しかったです」と答え、喜びをあらわにした。また、同日から公開の新TVCMで、メンバーが「ダース<ミルク>」と「白いダース」で2チームに分かれ、童謡「森のくまさん」のメロディーにのせてオリジナルの歌詞を歌唱&ダンスしていることから、イベントでも「ダース×くまさん」を組み合わせた新しいイメージキャラクターの考案や、2チームに分かれてのお絵描き対決にも挑戦した。

イベントの最後に梅澤さんは「今日のイベントを通して、よりダースへの愛が深まりました。ここにいないメンバーもCMには登場していますし、乃木坂46のメンバー全員が毎日たくさんダースを食べています。この愛を素直に皆さんに伝えられればと思います。また、本日からCMも放送されるということで、CMの音楽を聴くとパッと反応しちゃうくらい、キャッチーな仕上がりになっているかなと思います。これからもしっかりダースの良さを伝えていけるように頑張ります」とダースへの愛と意気込みを語った。

なお、9月19日から、新定番商品の「白いダース<香る苺>」と「白いダース<香るマスカット>」の発売をはじめ、今後も「ダース」と乃木坂46がコラボした、様々な企画を展開予定となっている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman