TWICE、ファミリーマート クリスマスキャンペーンのアンバサダーに就任 数量限定コラボケーキの予約も開始

アーティスト

ファミリーマートは、9月15日10:01からクリスマス商品の予約受付を沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,200店で開始。2023年ファミリーマートクリスマスキャンペーンのアンバサダーとしてアジア発9人組ガールズグループTWICEが就任したことを発表した。また、アンバサダー就任に伴い、TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE」の予約受付も開始した。

TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE」は、TWICEのアーティストカラーを使い、ライブステージを形で表現した。ラズベリークリーム、ミックスベリームース、ホワイトチョコムースの優しい口当たりと、紅茶のスポンジが見事に調和している。さらに、甘酸っぱい苺ダイスとサクサクのクランブル生地が食感を楽しませてくれる一品となっている。

ファミリーマートのクリスマスイメージキャラクターになった感想について、TWICEのメンバーであるミナは「私たちもすごくコンビニが好きで、日本に行くたびによく寄ります。そんなコンビニのアンバサダーをさせていただき、本当に不思議な気持ちでいっぱいです」とコメント。また、ナヨンは、「こんなに良い機会でコラボレーションできてとても光栄です」と話した。日本に訪れた際、1日に2、3回は行くほどコンビニが大好きというTWICEのメンバーはコラボレーションに胸を踊らせていた。

また、今回のコラボレーションケーキを決めるにあたり、メンバー全員でコラボレーションケーキの候補を試食し投票を行たっとのことで、モモは「実際に自分たちで食べてみて決めたのですが、全部のケーキが美味しかったので、本当に決めるのが大変だった」とコメント。他のメンバーも投票するにあたって、どのケーキも美味しく、決めることが難しかったことに加えて「もう一度食べたい」と共感を示していた。

関連タグ

オススメ