Aimer、7thフルアルバム「Open α Door」収録楽曲「SKYLIGHT」超小型人工衛星EYEとのコラボMVをプレミア公開

アーティスト

Aimerが7月26日にリリースした約2年ぶりのオリジナルフルアルバム「Open α Door(オープンアドア)」に収録されている楽曲「SLYLIGHT(スカイライト)」のミュージックビデオが、本日18:00よりAimer Official YouTube Channelにてプレミア公開される。

9月12日は「宇宙の日」。今回のMVは、ソニーグループによる超小型人工衛星「EYE」(アイ)とのコラボレーション作品となっており、EYEが打上げ以来撮影してきた写真の数々が使用されている。ソニーの「STAR SPHERE(スタースフィア)」プロジェクトは、宇宙を身近にすることを目指し、2023年1月にEYEを打ち上げた。これまで宇宙や夜空を題材に歌い続けてきたAimerの世界観と、EYEによるリアルな宇宙空間の写真が融合した映像を堪能しよう。

Aimerコメント

「SKYLIGHT」と宇宙がこの様な形でリンクすることを、嬉しく思っています。
このミュージックビデオを通して改めて「SKYLIGHT」を聴いて、
わたし自身、未来で開きたい扉たちと「その先に広がった世界」を、さらなる希望を持って思い描ける気がしました。

関連タグ

オススメ