櫻坂46、7枚目のシングル「承認欲求」発売決定

アーティスト

櫻坂46

櫻坂46の7thシングルが、10月18日に発売することが発表された。新曲のタイトルは「承認欲求」。2023年に入ってから「桜月」「Start over!」に続き3枚目のシングルとなる。

東京・六本木ミュージアムにて現在開催されている櫻坂46展「新せ界」にて、週末突如掲示された“7th Single Jacket Design”のコンセプトシート。訪れたファンをはじめ、SNSでは「今年3枚目のシングルか!?」と話題になっていたもの。今シングルのフォーメーションは9月17日放送のレギュラー番組・テレビ東京「そこ曲がったら、櫻坂?」にて発表となる。

6枚目のシングル「Start over!」がオリコン週間シングルランキング1位を獲得、各配信サイトでもチャート1位を席巻、自身最高のヒットソングとなっている。今年の夏は国内のロックフェスやイベントにも精力的に出演し、全国各地で新たなファンへのアプローチや、グループ初となる海外イベントに挑戦、フランス・マレーシアと二か国で現地のファンと触れ合った。また、広告起用や朝の情報番組、バラエティー番組での露出など、各方面でメンバーの個性が発揮されて話題になっている。そして秋に開催される初のスタジアムライブへ向けて、7thシングルと共に更なる勢いが期待される。

関連タグ

オススメ