HYDE、2023年第2弾配信シングル「6or9」のMV公開

アーティスト

HYDE「6or9」

HYDEが、2023年第2弾配信シングルとなる「6or9」を本日配信した。新曲「6or9」は昨年のライヴハウスツアーからすでに披露されている楽曲で、今年の全国ツアー「HYDE LIVE 2023」や夏フェスでの演奏、さらにはTHE LAST ROCKSTARSのライヴでも違うアレンジで披露されるなど、ファンにはすでになじみ深い楽曲。攻撃的なサウンドでありながらファンとのコール&レスポンスで会場は毎回盛り上がり、ライヴでは欠かすことのできない楽曲となっている。

そんな「6or9」がタイトルにちなんで6or9(6・9)を反転した(9・6)、9月6日配信と共に同日20:30からミュージックビデオも解禁となった。全編に本人が様々なシーンで出演するのはもちろんのこと非常に速いテンポ感で進む映像に仕上がっている。

東京・Zepp Haneda(TOKYO)の終演後に、ミュージックビデオのために特別にシューティングしたライヴ映像やダイブ、サークルモッシュ、ウォール・オブ・デスの臨場感あふれる映像に加えて、大阪で撮影した通天閣のタワースライダーや道頓堀の遊覧船、Zepp Nagoyaでのライヴ前に撮影された三輪車での会場入り等、全国ツアー中に撮影された様々な場所での異なった表情が印象的な映像が織り交ざり、さらに一見ピンクでかわいいが、獰猛なクマゆえについつい人を襲ってしまいがちな「いたずらぐまのグル~ミ~」も登場。そして最後は衝撃的な結末を迎える見応え充分な作品となっている。

関連タグ

オススメ