さくらしめじ、アルバムリリース記念の東名阪“QUATTRO TOUR”開催決定

アーティスト

さくらしめじ

10月18日に3年半ぶりとなるフルアルバム「ゆくえ」の発売が決定しているさくらしめじが、8月27日に埼玉・大宮ステラタウンにて開催されたアルバム発売記念イベントにて、アルバムリリース記念ツアー「さくらしめじ QUATTRO TOUR 2023『ゆくえ』」の開催を発表した。これは12月に東名阪3ヶ所のライブハウスを巡るツアーとなっており、アルバムを引っ提げて行われる。

また、8月27日から開催スタートとなったリリースイベントは全国の商業施設内でミニライブが実施される。今後もアルバム収録曲を中心に披露されていくとのこと。

すでに発表されているフルアルバム「ゆくえ」は今回のアルバムのために書き下ろされたリード曲「エンディング」を筆頭に、BSテレ東 真夜中ドラマ「高嶺のハナさん2」オープニング主題歌として話題となった「simple」同じくエンディングテーマとして起用された「ブルースター」などのタイアップ曲、EBiDANの仲間で同期でもある「M!LK」へ提供したキャリア初となる楽曲提供曲「コトノハ」のセルフカバー、メンバーの田中雅功が高校1年生の時に制作し、ファンの間では音源化を待望されていた「天つ風」を初音源化するなど、話題性と魅力に溢れたフルアルバム。

アルバム収録曲の10曲中6曲がメンバーによって制作され、前作からの約3年半、コロナ禍も止まらずに制作活動を続けてきたさくらしめじの集大成となっている。

関連タグ

オススメ