THE ALFEE、ニッポン放送「上柳昌彦 あさぼらけ」に8/28より連日登場

アーティスト

THE ALFEE

ニッポン放送朝一番手の番組「上柳昌彦 あさぼらけ」に、この夏デビュー50周年に突入するTHE ALFEEの桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦が連日登場。番組に寄せられたリスナーからの質問メールを中心に、50年間のTHE ALFEEの歩みを、3人と旧知の仲である上柳昌彦が深堀していく。

「お互い最初に出会った時の印象は?」というリスナーからの質問に対して、坂崎から高見沢への印象は「マーク・レスター、あるいは三田明さんに似ているな」、桜井から高見沢への印象は「高い声〜!なんて人だろう!」、高見沢から坂崎への印象は「最初に一緒にコーラスしたとき“気持ちいい”と思った」など、当時のお互いへの鮮烈な印象を明かす。

また、明治学院大学に在籍していたリスナーから、当時大学の掲示板で年がら年中「高見沢俊彦」の名前が掲示されていて、なぜこんなに呼び出されているのか疑問だった、というエピソードが寄せられると、坂崎、桜井の2人が高見沢に「授業に出ろよ(笑)」と突っ込む場面も。

その他「星空のディスタンス」がテレビ番組で1位になった記念に“星型の桐ダンス”がプレゼントされたというエピソードや、桜井、高見沢それぞれの髪型で悩んだ話、更に、悔しかった時・悩んだ時・3人だったから気分が紛れた、というTHE ALFEEの絆の強さを感じられる話も語られる。

なお、この模様は8月28日から9月1日の5日間、「上柳昌彦 あさぼらけ」内「ウルトラヒットの道標」のコーナーで連日放送するが、THE ALFEEのデビューシングル発売記念日に当たる8月25日にも、一足早く収録の模様を一部オンエアする予定。

収録を終えたTHE ALFEEコメント

桜井賢

うえちゃんと一緒にいると仕事のつもりじゃないんで(笑)
この3人をまとめられる人はこの人しかいない。まだまだ頑張って下さい。

坂崎幸之助

今後とも、うえちゃんとニッポン放送を宜しくお願いします!

高見沢俊彦

上柳さんは昔から良く知っているので話がし易くて、本音がつい出ちゃいました!

オススメ