広告・取材掲載

広告・取材掲載

Amazon Music、フジロック’23会場内の体験ブースに自分だけのプレイリストカバーを作成できる「Playlist Cover Maker」を設置

アーティスト

Amazon Musicは、野外ロック・フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL ’23」にオフィシャルサポーターとして参加し、同フェスを楽しみ尽くすことができる参加型キャンペーン「Amazon Music Journey」を展開中。

この第3弾として、同キャンペーンのコンセプト「ワクワクしながらフェス会場に向かう「旅(Journey)」」をテーマにデザインされ、現在都内を走行中のFUJI ROCKコラボバスが、前夜祭を含めた開催期間中(2023年7月27日~30日)に、終着点である苗場のFUJI ROCK FESTIVAL会場内(イエロークリフエリア)のAmazon Musicブースに展示される。また、Amazon Musicの体験ブース内には、オリジナルのプレイリストカバーを作成できる「Playlist Cover Maker」が設置されるほか、指定ハッシュタグと共に作成した画像や現地の様子をSNSに投稿かつ、Amazon Musicアプリをダウンロードして参加できるガチャガチャイベント「FUJI ROCK限定ガチャ」を実施する。

体験ブース内に設置されるPlaylist Cover Maker端末では、Amazon Musicで配信中の26のプレイリストのカバーアートの中からお気に入りのカバーを選択し、自身の写真を撮影、名前を入力するだけでオリジナルのカバーアートを作成することができる。作成後、端末に表示されるQRコードを自身のスマホでスキャンして、画像をダウンロードできるほか、ダウンロードせずにSNSへ直接投稿することも可能だ。

さらにブースでは、FUJI ROCK限定ガチャを設置し、Playlist Cover Makerにて作成した画像、もしくは会場ブースの写真を「#アマミュと楽しむフジロック」及び「#AmazonMusic」のハッシュタグと共にSNSに投稿し、その投稿画面とAmazon Musicアプリがインストールされたスマホをブース内のスタッフに見せると、ガチャ用のコインを受け取れる。同ブース内に設置されているガチャを回した人全員に「Amazon MusicとFUJI ROCK FESTIVAL ’23のオリジナルコラボグッズ」や「Echo Buds」「Amazon Musicオリジナルスマホリング」のいずれかをプレゼントする。なお、数に限りがあるので、無くなり次第終了となる。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman