いきものがかり、新曲「うれしくて」が『映画プリキュアオールスターズF』主題歌に決定

アーティスト

©2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会

いきものがかりの新曲「うれしくて」が、9月15日公開の『映画プリキュアオールスターズF』主題歌に決定した。

作詞作曲を手掛けた水野良樹は「プリキュアを大好きな人たちにとってプリキュアの輝きは希望の光だと思うので、その輝きを楽曲の中に散りばめられたらいいなと思いながら楽曲を制作しました。吉岡1人のコーラスから始まり、最終的には演奏もコーラスも入れるみたいなことにも拘って、大編成でのレコーディングもしました。みなさんも是非歌ってみてください」、ボーカルの吉岡聖恵は「今回の楽曲は、一人一人がしっかり立ちながら、お互いを認め合っていくところが作品と繋がっていると思いました。歌っていて自分自身も励まされました。曲の中には、すごく繊細なところもあるし、音楽が大胆に突き抜ける所もあって、弱さと強さが一気に放出されている曲になっています。まずは聴いていただいて、そして歌ってもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せた。

あたたかく包まれるような優しい曲調に、力強いメッセージが込められた主題歌「うれしくて」。20周年記念となる『映画プリキュアオールスターズF』のエンディングをよりいっそう盛り上げる。

関連タグ

オススメ